終了しました

従来の大会と異なり、シンポジウム等の申し込み受け付けは、海洋学会事務局が行います。大会実行委員会では、申し込みは受け付けませんので、ご注意ください。

1) 日程等

2015年3月21日(土)と25日(水)にシンポジウム等を開催することを予定しています。3月22日(日)および24日(火)の夕刻に2時間程度のナイトセッションを開催することも可能です。
申込件数の多い場合は、複数のシンポジウム等を並行して行います。また、会場の制約およびプログラムの編成の都合で一部のシンポジウム等の実施を本大会会場以外でお願いすることもあります。

2) 申し込み

2015年度春季大会シンポジウム等(海洋学会共催を含む)の開催を希望する個人または団体・機関は、下記の項目を明記して海洋学会事務局にEメール(申請者名をファイル名とした添付ファイル)または郵送(「シンポジウム申込」と朱書きのこと)で申し込んでください。締め切り期日を過ぎてからの申し込みは受け付けません。

3)締め切り

2014年11月25日(火)必着

4)送付先

日本海洋学会事務局
〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル9F
(株)毎日学術フォーラム内
Eメール:jos(at)mynavi.jp(atを@に変えてください)

・表題:シンポジウム等の名称
・主催・共催:主催者を記載してください。日本海洋学会および海洋学会の研究会以外の団体・機関などが主催するシンポジウムは海洋学会との共催が必要ですので、海洋学会との共催を申請する旨、明記して下さい。
・コンビーナー:氏名と所属を記載して下さい。
・連絡先:シンポジウム等開催責任者として事務的な連絡が取れる方の氏名・電話・メールアドレスなどを記載して下さい。
・趣旨:簡潔にシンポジウム開催の趣旨を記載して下さい。
・開催希望日時
・必要とする会場の広さ(参加予定者数)、機材等
・海洋学会大会期間中にシンポジウムとして開催する必要性および意義について記載して下さい(自由形式)
海洋学会幹事会で検討(必要に応じてシンポジウム等の代表者と相談)の上、採否および日時・会場等を決定します。なお、採否は12月上旬を目処に海洋学会事務局よりお知らせします。

5) プログラムと講演要旨の送付

シンポジウム等の開催責任者は、シンポジウム等のプログラムを2015年1月5日(月)までに海洋学会事務局に送付してください。
また、講演要旨を要旨集に掲載する場合は、5.5)の要旨集原稿の作成要領に従って原稿を作成し、シンポジウム等開催責任者がとりまとめ、プログラムと併せて海洋学会事務局に送付して下さい。