海洋学会広報委員会では、昨年度から秋季大会に合わせて「キャリアパス支援ブース」を開設しています。広報委員会のメンバーを中心とした「相談員」が、若手の皆さんからの質問、相談を受け付けるという企画です。進路や研究の進め方などでお悩みの方、日頃の講座や研究室とは違った視点でのセカンドオピニオンをお求めの方など、お気軽に「キャリアパス支援ブース」にご来場下さい。

開設日時・相談員:
14日13:00〜15:00 藤井賢彦(北大)
15日12:00〜14:00 小埜恒夫(FRA)
16日11:30〜13:30 原田尚美(JAMSTEC)

なお、昨年度は休憩室の一画にキャリアパス支援ブースを設置しましたが、相談される方が周りから見えてしまうため、相談を受けにくいという御意見を多数の方から頂いた反省から、今年は「キャリアパス支援ブース」専用の個室を用意しました。

また、事前予約も受け付けています。日時や相談員を指定することもできますので、是非、ご利用ください。相談をしたい日付と時間帯、相談したい人(上記3名の中から選択、こんな背景や経験を持つ人、こんな相談をしたいので答えられそうな人 etc.)など、ご希望内容を担当(安中;yasunaka@jamstec.go.jp)宛にお送り下さい。