日本海洋学会 会員各位                 2006年5月19日
皆様ご承知のとおり、2006年の海洋学会秋季大会は名古屋大学において9月25日から29日の間開催されます。例年のように、学会の一般講演は26、27、28の3日間に実施し、25日と29日をシンポジウム等の開催に宛てる予定です。
シンポジウムの申し込みに関する正式なご案内は海の研究に掲載される学会会告および、ただいま準備中の秋季大会用のウエッブページからさせていただく予定ですが、ウエッブページが立ち上がってから、締め切りまでの間が短いことが予想されますので、予めご案内を差し上げます。
2006年度秋季大会実行委員会事務局長
才野 敏郎


2006年度日本海洋学会秋季大会におけるシンポジウム等の申し込みについて

1)日程等
2006年9月25日(月)と29日(金)を予定しています。申込件数の多い場合は,複数のシンポジウムを並行して行います。可能な限り本大会会場内の部屋を確保いたしますが,不足する場合には,一部のシンポ ジウムの実施を 本大会会場以外でお願いする可能性があります。
2)申し込み
2006年度秋季大会シンポジウム(学会主催,共催を含む)の開催を希望する個人または団体は,2006 年6月9日(金)必着で、関係者名(個人・団体名),代表者氏名,連絡 先,趣旨,開催希望日時,必要とする会場の広さ(参加予定者数)を明記して,下記宛てに郵送またはEメール(関係者名をファイル名とした添付ファイル)で申し込んでください。締め切り期日を過ぎてからの申し込みは受け付けません。
3)採否、日時・会場の決定
海洋学会幹事会で採否を決定の上,大会実行委員会が必要に応じてシンポジウム代表者と相談の上日時・会場等を決定し、申込者に通知いたします。
4)シンポジウムプログラム、講演要旨集について
シンポジウムのプログラム、講演要旨集は名古屋大学内の大会実行委員会事務局において編集作業を行いますので、2006年7月7日(金)(必着)で下記宛てに送付してください。
宛先:〒464-8601 名古屋市千種区不老町
国立大学法人名古屋大学 地球水循環研究センター
2006年度日本海洋学会秋季大会実行員会事務局長
才野敏郎 ()